昨日と一昨日は京都に行ってました! [日常]

タイトル通り、家族で京都に行きました!
去年は何故か桜がほとんど咲いていなかったのですが、
今年は良い具合に桜が咲いていて綺麗でした♪

まずはここから。
SH3F0022.jpg
清水寺です!

綺麗で尚かつ、近くに商店街があるというのが良いです!
なんか妹はせっかく京都まで来たというのに
「あー!この、よしもとグッズ欲しい−!!」(お笑いの)
って言ってました。(苦笑)


そして、その後は高台寺に行きました!

SH3F0025.jpg

行った理由としては、桜がちょうど今満開と聞いたので
見に行きたかったのですが、この様な大仏もありました。
そうしたら、母が何故か笑い出しました(・ω・;;;
理由を訊いたら、
「だってさー!デカすぎるんだもんー!」
・・・ということでした(汗)
母のツボはいまいち分かりません(笑)

その後は高台寺の庭がある場所へ。
SH3F0031.jpg

・・・これがとても綺麗なんです!!癒されましたよー。
夜になると、ライトアップされてもっと綺麗になるそうです♪

その後、順路通りに進むと・・・?

SH3F0032.jpg

生い茂る竹!竹!竹!なんだか心が洗われるようでした♪


夜は、二条城ライトアップを見に行きました−。
二条城は修学旅行で見たことはありましたが、夜に見ると雰囲気が全然違いました。
桜の木も沢山あって、見所満載!


とても良かったです。


翌日。
去年は行けなかった、三十三間堂に行きました!
前から行きたかったのですが、修学旅行でも行けなかったので
凄く楽しみにして中に入りました。

・・・まずビックリしたのはその大仏(?)の多さ!!
1001体もの大仏がズラーーーーーーっと並んでいて、
その迫力におもわず口が開いてしまいました。
よーく見るとひとつひとつの顔が違っていて、
どうやって作ったのかが凄く気になってしまいました。

撮影は禁止だったので、写真が無いのは残念ですが
三十三間堂に行く価値は絶対ありです♪


・・・
そして駅。
お土産にはいつもの八つ橋と、
京バウム(抹茶のバームクーヘン)を買って帰宅。



やっぱり日本の文化は大好きです♪
また行けたらと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

HIRAAKU

写真見てるだけで和むなぁ~

by なにがやねん人


by HIRAAKU (2010-04-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は。明日は入学式です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。