暇なので過去の自作曲を2曲もUP!!! [自作曲]

タイトル通りです!

ちょっと気分を変えて、自作曲を2曲あげて

軽く思い出を振り返ってみようかと思います。
(出来ればイヤホンとかヘッドフォンなどを付けて聞いてみて下さい)



まず2年前に作ったこの曲。

サイケデリックトランス と呼ばれる物を作ってみたんです。

トランスは聞いたことあるけど、サイケデリックトランスって?という人が多いと思います・・・;

トランスの代表曲といえば、「Out of the blue」!

あの爽やかさとリズムの良さは絶対好きになりますよ−。

そしてこの曲。でも思いっきりサイケでは無いですね(ノΔT)

サビだけサイケ・・・ぽいものです。

サイケデリックトランスは、普通のトランスとは違って、ちょっと半音階を使って

宗教的なメロディーが多いのが特徴で、頭の中にこう、沢山の色が渦巻くイメージがしてくるはずです。

懐かしいです・・・このアナログシンセ的な音。バスドラムの音も結構好きなのですが・・・



そして1年前の曲。


ドラムンベース、略してDnB!

ドラムンベースは、早めのテンポと重いベースと
複雑なリズムトラックなどで構成された曲全体を指します。

これのドラムの打ち込みは大変でしたが楽しかったです!

打ち込み終わった後に聞いてみたら、「あ、良い!」となるのが。



・・・そんなこんなで。

失礼しました!

感想くれると嬉しいです!通りすがりの人でもいいですよ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

HIRAAKU

2年前の曲
俺のなかのカッコいい音楽=オーケストラだったけど、バリバリシンセでも充分かっこいことに気づいた^^bサッカーでありそう^^
1年前の曲
これはなんか途中でサイレンっぽいかんじのところがあっていかにもCRISISって感じがある^^bアイラヴスリル2(仮称)でもし曲を作ってくれるんだったらラスボスはこうゆうのがいいな^^
by HIRAAKU (2010-07-12 00:29) 

skmt

>>HIRAAKU

うお!嬉しいーありがとー♪

なるほど。今度なんかあったらこういう感じの
ドラムンベース作ったる!

midiだからクオリティーは落ちそうだけど・・・(・ω・;;;
by skmt (2010-07-12 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生存確認。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。